コロナに負けるな!学会の著名人とのセッションを定期配信 DBSJ学生企画会

写真

[ DBSJ学生企画 第二弾 ] 自身の「やりたい」を仕事にする!!

〜リクルートで培った “Will/Can/Must” フレームワーク〜

 リクルートに新卒で入社して早26年。私は四半世紀にも渡るあいだ、一貫して情報システム部門に身を置き、開発の現場から企画セクションまで経験してきました。そんな立場である私から「リクルートでやりたい を仕事に昇華できているケース(研究室を経てエンジニアとして入社したメンバー編)」の幾つかを、LTを通じてご紹介します


配信日程:11/6(金):20:00-21:00



開催場所:zoomによるオンライン形式を取らせていただきます。ご参加登録を事前に済ませられた方にzoomのURLを送信いたしますので、通信環境の良好な場所でご参加ください。


DBSJ企画第二弾の概要
ご参加を検討されているみなさまへ

 この度学生企画第二弾として、株式会社リクルート プロダクト開発統括室 企画統括部 兼 アドバンスドテクノロジーラボ所属の櫻井一貴さんにお越しいただけることになりました。以下、櫻井さんからのメッセージです!!

 私自身のミッションの約3割を占める産学連携活動(これも実は私自身の「やりたい」から生まれた仕事のひとつ)を通じて感じたアカデミアに期待すること、「こんな方は社会に出て活躍できそう!」という示唆、企業にとってアカデミアと絡んでいくことのメリット、その辺りにも触れていきたいと思います。

 お時間が許せばキャリア論のようなものにも軽く言及していきます。以下のキーワードを見て「むむむっ?」と思った方。リクルートに興味があってもなくても構いませんので、ぜひお気軽にご参加してみてください。

・キャリア論(山登り型と川下り型)
・計画的偶発性理論
・苦手を克服 vs 得意を伸ばす
・暗いやつは暗く生きろ
・自ら機会を作り出し機会によって自らを変えよ


**運営メンバーがいただいた質問を選んで櫻井さんにお伺いいたします。たくさんのご質問をお待ちしています。


ご参加申し込みフォーム 櫻井さんに聞いてみたいこと

※ 事前質問フォームの提出のみで参加登録にはなりませんのでご注意ください。